美ヶ原ハイキング♪

先週の三連休に美ヶ原でキャンプしてきました。


f:id:tanasu588:20180721101523j:plain
美ヶ原高原美術館に車をとめて少し歩くと、
広々とした高原が広がっていました~!
天気も最高でした☀️
放牧されてる牛さんも、気持ち良さそう


f:id:tanasu588:20180721101809j:plain
山本小屋から20分ほど歩くと、
美ヶ原のシンボル、美しの塔に到着。
高さ6.6m、日本最大の文学記念碑だそうです。

塔の中には鐘がついていて、濃霧の時には道しるべとしての役割があるようです。


f:id:tanasu588:20180721172014j:plain
塩くれ場では、牛さんたちが岩を舐めてました。
なんだか、癒されます。

塩くれ場からさらに山頂、王ヶ頭に向かいます~

f:id:tanasu588:20180721172213j:plain
歩いていると、山頂に王ヶ頭ホテルが見えてきます。

王ヶ頭ホテルに併設されているカフェに立ち寄りましたが、雰囲気のいい空間でした。
いつか泊まってみたいです。

f:id:tanasu588:20180721172817j:plain
ホテルから少し歩くと、山頂です。
王ヶ頭着きました。晴れていて最高の景色!
白馬から槍ヶ岳まで北アルプスがキレイに見れました(^^)

美ヶ原はぜひまた来てみたいところですね~!
来月は、王ヶ頭から見えた北アルプスに行きたいと思います。